En poursuivant votre navigation sur ce site, vous acceptez l'utilisation de cookies pour vous proposer des services et offres adaptés à vos centres d'intérêt. En savoir plus et gérer ces paramètres.

Blog de jennifer9922

aide blog

  • の創作は、しょせん
    publié le 15/06/2023 à 11:40

    の創作は、しょせん創作。それはそれで、いいじゃねぇか。残念だが、そのおおくが、の創作は、しょせん創作。それはそれで、いいじゃねぇか。残念だが、そのおおくが、同步放射化學治療「ならば、男としてですら役に立たぬ主計にかわり、われらが女装し、華をそえましょうぞ」

     

     せっかくの感動も、俊冬のせいでだいなしだ。

     

    「おっ、いいねぇ。あの太夫、本物以上にきれかった。かっちゃんにもみせてやりたいもんだ。なぁ左之?」

    「おうともよ。俊冬だけじゃなく、俊春は、かわいらしくなるにきまってる」

     

     副長と原田の謎おし・・・。

     

     女装の話で盛り上がるって・・・。

     欲求不満じゃないのかって思う。

     

     結局、おれって、やっぱ女だったほうが、ウケがよかったのか?すくなくとも、こんだけいじられることなく、ちやほやされたにちがいない。

     

     ぜったい、そうにちがいない。 この夜、なんと、カレーライスがでた。

     

     もう思い残すことはない。この夜、討ち死にしても本望かも・・・。

     

     ちょうどこの 、日本人がカレーなるものに出会う。とはいえ、ほんのわずか。アメリカや欧州に派遣された、あるいは、留学した武士たちである。

     

     その調理法が日本に紹介されるのは、これよりすこし後のこと。それは、本格的なインドカレーではなく、西洋風のカレーである。

     

     インドを支配したイギリス。イギリスが、独自に西洋風カレーをつくりあげ、それが日本へと入ってきたわけである。

     

     玉ねぎなるものは、明治に入ってから普及する。双子は、どうやって仕入れたのか、玉ねぎをいくつか仕入れ、それに日本のネギと小麦粉を菜種油で炒め、水をいれ、そこに具材を加えて煮る。なんと、具材は鶏肉。チキンカレーというわけである。そこに、カレー粉をいれ、塩で味を調える。最後に、水溶き片栗粉でとろみをつけ、できあがり。

     

     昔懐かしいタイプのチキンカレーである。

     

     そういえば、ここが寺だってこと、すっかり忘れてる。肉やら魚やら、喰っていいのか?

     

     まっ、おれたちは、寺の関係者じゃないしー、いっかー的に、結論づける。 ウホウホ踊ってしまう。いや、狂喜乱舞か?

     

     じつは、ラーメンも大好きだが、カレーも大好きなのである。つまり、典型的な日本人ってこと。

     カレーは、カレーライスも大好きだが、本格的なめっちゃかれーカレーが好きである。

     

    「主計、とうとういったか?」

    「ああ、もうしまいだな」

    「さよう。気の毒なことだ」

    「まだ若いのに」

    「誠に、残念だな」

     

     隊士たちが、ひそひそと、ってか、堂々と大声でいいあってるなか、カレーの舞を舞う。

     

    「兎に角、これ、うまいんです。おれの郷里では、日に一度は食す人がいるくらいです」

     

     そう、カレー好きは、ラーメン好きに負けやしない。日に一度は食べる人もいるだろう。

     

    「うわっ、なんだ、この糞みたい・・・」

     

     全員が、等しくそう思うのも無理はない。

     なにせ、いまはまだしられていないのだから。

     

     1870年すぎにカレーの調理法が伝えられるのにさきがけ、新撰組が日本国内でカレーを食すはじめての日本人となるのである。たぶん・・・。

     

    「なにいってんです?さあっ、だまされたと思って、喰ってみてください」

     

    「なにしきってんだよ、主計」

    「だまされたと思ってだ?おぬしにだまされたら、腹立たしいかぎり」

     

     いくらでもディスってくれ。兎に角、喰ってみてくれ。

     

     みな、おそるおそる箸を掌にとる。

     って、スプーンがないから仕方がない、か。

     

     箸を動かし、さらにおそるおそる口にいれる。

     

     沈黙。

     

    「うまっ。これは、うまい」

     

     だれかがうまいといいだすと、ほかの者もうまいうまいと、いいだす。

     

     箸ですくうように口に運ぶのも面倒だとばかりに、皿から直接流し込みはじめる。

     

     おかわり続出。双子は、大忙しで飯とルーをよそってる。 局長たちの反応も、隊士たちと大差ない。

     

    「おっ、これが、みながうまいと絶賛しているカレーなるものか?」

     

     局長は膳のまえに座し、掌をうって喜んでる。まるで、子どもみたいに、を輝かせて。

     

    「かっちゃん、あんた、胃の腑は大丈夫なのか?昨夜の料理も、完食していただろう」

     

     副長がその隣に座しながら、局長のストレス性慢性胃炎を心配する。

     

    「おお、あれか?俊冬と俊春が、ときおり、薬膳料理をつくってもってきてくれるし、按摩に針、香道、漢方薬、薬湯をやってくれてな。嘘のようになくなってしまった。二人がきてくれるまえは、なにを口に入れてもうまくなく、気鬱であったが、いまではなんでもうまい。気分もすがすがしい」

     

     なんてこと・・・。局長は、ありとあらゆるセラピーを施され、すっかりリセットされている。

    (0) commentaires


L’accès et l’utilisation du forum sont réservés aux membres d'Aujourdhui.com.
Vous pouvez vous inscrire gratuitement en cliquant ici.

Si vous êtes déjà membre, connectez-vous ici :

votre pseudo : 
votre mot de passe :  
(envoyé par email) 

Si vous avez oublié votre mot de passe, cliquant ici.



ARCHIVES

  • Sélectionner un mois et une année :  
         



Aujourdhui.com en 1 clic !
Service Diététique
"Delphine Michel, la responsable
des diététiciennes."
Service Client
"Jean-Michel Berille, le responsable
des télé-conseillers."
ils ont réussi leur régime et cela les rend heureux
- Méthode Savoir Maigrir

ACCUEIL
  • Accueil

COACHING
  • Menus régime
  • Liste de courses
  • Suivi des mensurations
  • Réglette de régime
  • Exercices physiques
  • Compteur de calories
  • Calcul poids idéal
  • Calcul IMC
  • Courbe de poids
  • Calcul IMG
  • Grossesse mois par mois
PREMIUM
  • Régime Savoir Maigrir
  • Méthode Montignac
  • Méthode MentalSlim
  • Méthode Slim Data
  • Méthodes Naturelles
  • Méthode Chrono-Géno-Nutrition
  • Coaching Grossesse

FORUM PREMIUM
  • Forum Savoir Maigrir
  • Forum Montignac
  • Forum MentalSlim
  • Forum SLIM data
COMMUNAUTÉ
  • Groupes
  • Blogs
  • Rencontres
  • Bons plans
  • Témoignages
  • Quiz

FORUM
  • Forum minceur
  • Forum cuisine
  • Forum grossesse
  • Forum maman bébé
  • Forum psycho
  • Forum forme santé
  • Forum beauté
  • Forum communauté

RUBRIQUES

  • Minceur
  • Nutrition
  • Cuisine
  • Psycho & tests
  • Forme & santé
  • Grossesse
  • Maman & bébé
  • Beauté

DOSSIERS
  • Dossiers minceur
  • Dossiers nutrition
  • Dossiers psycho
  • Dossiers forme & santé
  • Dossiers grossesse
  • Dossiers maman bébé
  • Dossiers beauté
GUIDES
  • Produits minceur
  • Régime minceur
  • Appareils minceur
  • Thèmes de cuisine
  • Prénoms
  • Maternités
  • Tests grossesse
  • Professionnels psy

PLUS
  • Jeux
  • Infos
  • Astro
  • Shopping

Publicité

  • accueil
  • plan du site
  • envoyer à une amie
  • témoignages
  • presse
  • contact
  • aide
  • conditions d'utilisation
  • recrutement

© 2011 copyright et éditeur AUJOURDHUI.COM / powered by AUJOURDHUI.COM
Reproduction totale ou partielle interdite sans accord préalable.
Aujourdhui.com collecte et traite les données personnelles dans le respect de la loi Informatique et Libertés (Déclaration CNIL No 1787863).