En poursuivant votre navigation sur ce site, vous acceptez l'utilisation de cookies pour vous proposer des services et offres adaptés à vos centres d'intérêt. En savoir plus et gérer ces paramètres.

Blog de tabletstylus

aide blog

  • Wacom Alternative brand XP-Pen Drawing Tablet offical store Christmas Promotions $30 off 2018 in Japan
    publié le 18/12/2018 à 12:14

    XP-Pen さらに過激な大幅値引き!! クリスマスセール , こちらのセールは2018年12月31日 に終了致しました。クーポンコードはこちら: https://www.storexppen.com/coupon/index
    寒い日が続くこの季節 XP-Pen から日頃の感謝の気持ちを込めたクリスマスセール開催です。
    さらに大型液晶ペンタブレットまで、台数限定で最大 $30の大幅値引き!! 購入をご検討の方はこの機会をお見逃しなく!!
    通常翌日~5日間程度でお客様のお手元に商品が届きます。在庫の状況により日数がかかる場合に関しましては、当ショップより前もってご連絡をさせていただきます。

    板タブと液タブ、どっちがいいんだろう?

    ペンタブレット(通称ペンタブもしくは板タブ)と、液晶ペンタブレット(通称液タブ) 。
    これからデジタルイラストに挑戦しようと思っている方や、どちらか一方しか使ったことがない方は、どっちのほうが自分にとって使いやすいのか判断が難しいですよね 。

    ペンタブのいいところ

    パソコンの画面を見ながら,手元のボードの上で,専用のペンを走らせ絵を描く。慣れるまで結構大変。値段はピンキリ。私が使っているのはXP-PenのDECO 03というもので,めちゃくちゃ描きやすい。価格は圧倒的にペンタブのほうがリーズナブルです ,さらに、描画している場所が手で隠れてしまう心配がないので、全体のバランスを見ながら作業がしやすいという強みも持っています。

    液タブのいいところ

    画面に直接描画する液タブは、紙に描くように直感的に描きたい場所に手を伸ばして描ける気持ちよさが魅力です 。
    また、イラスト制作などの作業のために作られているので、画面の色味や発色がとてもキレイです 。
    微妙な色の違いにもこだわりたい方はおすすめです。作業するならこちらの方が格段に良い。値段は高価。

    ペンタブのメーカーは、日本ではワコムが大きなシェアを占めていますが、高性能で価格の安いペンタブを製造しているXP-Penという選択肢もあります。「このぐらいの性能・サイズのものが欲しいけれどワコムは高い…」と悩む場合は、これらのメーカーも検討してみるといいでしょう。

    最近は色々なメーカーからペンタブが出てWacomの独占が崩れてきていますね。いい道具はモチベーションを高めて、ストレスを軽減してくれます!

    液晶ペンタブレットXP-Pen|注目の中華タブレットメーカー

    XP-Penは中国深センに本社を置く会社で2005年からペンタブレット業界に参入。製品はアジア、ヨーロッパ、アメリカなど50を超える国で販売中。ワコム以外で液タブを買おうと思うとまず上がってくる候補がこちらの会社のもの。

    XP-Pen グローバル公式店 : https://www.storexppen.com

    XP-Pen 日本公式ブランドサイト : https://www.xp-pen.jp

    他の中華タブレットと比較すると日本に代理店があり保証が受けられること、日本語のサポートがあることなど一歩抜きんでている印象だ。

    $20 off XP-Pen液晶ペンタブArtist 12 11.6インチIPS HD +2指グローブ

    最小最安の液晶タブレットがこれ!

    液タブ史上一番安くて小さいのがこれ!小さすぎるかなと思ったけど動画をみるとこれでも良さそうかなと思ってきました。姪っ子のクリスマスプレゼントにしようかな。

    ・画面サイズ 11.6インチ
    ・色域: 72%(NTSC)
    ・傾き検知機能なし
    ・筆圧感知8192
    ・液タブの中で一番小さくて値段が最安
    ・ディスプレイ接続方式… USB Type-C(3.1)またはMiniDisplayPort装備のPC/Mac。
    ・対応システム・OS:Windows 7/8/8.1/10 (64ビット版を含む)。Mac OS X 10.10以降 
    ・Photoshop、SAI、Painter、Illustrator、Clip Studio、Open Canvasなどの主要ソフトに対応します。

    カスタマーレビューのXP-Pen液タブ Artist 12

    タッチパネル型13インチノートPCと組み合わせて使用しています。
    ペンの繊細なタッチとノートの二本指タッチによるサイズ調整と回転を組み合わせにより画像編集が楽になりました。
    画面サイズもノートPCに近く机の上に並べて置けてちょうどよいです。
    サブモニタ設定と、画面複製を切り替えて使えますし、図解付きの原稿編集も捗りそうです。

    質感は安っぽさは全然なくとてもしっかりとした作り、パッケージもシンプルながら洒落た感じが良かったです。
    液晶画面には初めから透明の保護フィルムが貼られています。
    ペンは充電しなくてもOKです。ペン先とポインタの距離が少し気になるところですが、慣れたらきっと気にならないと思います。
    実際に絵が描ける大きさは縦14.5cm×横25.7㎝です。
    ざっくりとですがA5サイズで、横を約5cm伸ばしたくらいです。

    画面は11.6インチながら1920x1080とFullHDのIPS液晶のため、高精細で視野角も広く見やすい。

    ドライバはXP-PEN公式サイトよりダウンロードでき、日本語でわかりやすいためすぐインストールできると思います。
    セットアップが完了したら一度パソコンを再起動したほうが良いと思います。

    描き心地:
    付属のペンは充電不要なタイプで形状が鉛筆型になっているため、転がらずまたグリップしやすい。
    安価な液タブなので描き心地どうなんだろうと心配だったのですが、そんな不安も一気に吹き飛びました。
    今まで某有名なペンタブメーカーのペンタブを使っていたのですが、そのペンタブよりも圧倒的な描きやすさ。
    画面が小さく作業エリアが狭いため紙媒体よりは劣りますが、液タブとしては十分です。
    私の場合手の力が弱く、8192レベルだと少し描きにくいため、
    専用ツールで筆圧レベルを調整したりして自分の手に馴染んだ感じです。
    狙った所に線が引けることにとても感動しました、素晴らしい。

    $30 off 15.6インチでコンパクト高精細|XP-Pen Artist 16 Pro

    液晶タイプのペンタブでは、安い価格帯のモデル「Artist 16 Pro」。15.6インチと液晶タイプのペンタブではコンパクトな方ですが、AdobeのRGBは92%と高精細で人気のモデルです。ドライバーは4Kディスプレイに対応していますので、細部までくっきりと見え、小さい 液晶部分でもはっきりと細部を確認しながらデジタルペイントを楽しめます。

    ・インチ: 15.6インチ
    ・色域: AdobeのRGBは92%
    ・解像度:1920*1080
    ・筆圧感知8192
    ・マルチタッチ機能: 無し
    ・ディスプレイ接続方式: HDMI/VGA/DVI/USB 。

    ファンクションキーも8個あるので、作業効率向上も可能です。本体に20°~80°の角度調整可能なスタンドが付いていて、ペンは充電式のエルゴノミクスデザインペンを採用しています。スタイラスペンが充電式という点だけは少々不便かもしれませんが、その他の点では、十分に液タブの魅力を感じられる製品です。

    カスタマーレビューのXP-Pen液タブ Artist 16 Pro

    Artist16Pro自体は良い製品です。
    以前使用していたCintiq13HDはAdobeRGBカバー率75%でしたが、Artist16Proは92%なので実際に見比べても発色は良いです。
    ディスプレイにはあらかじめ保護シートがついていましたが、質が悪いのかとてもボソボソしています。気になる方は貼り替えたほうがいいかもしれません。
    ディスプレイスタンドの角度調整が楽で良かったです。
    スタンドを取り外すためにはドライバーが必要で、外しても本体に厚みがあり背面がフラットではないため持ち運んで描くという使い方には向いていません。

    ワコムの液タブやペンタブに慣れているとペン先の沈み込みが気になる方が結構いるのではないかなと思います。
    私も最初は気になりましたがすぐに慣れました。沈み込む深さが割とあるため筆圧カーブの調整が人によっては必要かもしれません。
    ペンは充電式です。2本ついているのでバッテリーが切れてもあまり心配ありません。
    オプション品も豊富な点が良かったです。
    Cintiq13HDと違いケーブル類がまとまっていないので取り回しが少し面倒でした。設置したあとは特に気にならないです。

    価格を考えると相当コスパが高い製品なので満足です。
    予算は少なめだけど16インチフルHDの液タブが欲しい という方にお勧めです。

    $30 off XP-Pen 液タブ 液晶タブレット Artist 22 /22E Pro IPS液晶 フルHD 21.5インチ

    大きいモニターが欲しいなら間違いなくこっちを買いますが、これを買うとモニターが3台セットになって現在の僕の作業スペースがなくなってしまう恐れがあるので手が出ない…。モニターが分厚くスタンドを入れると場所を取ります。こちらも大きくてモニター1つを設置する余裕が無いと無理でしょう

    作業面は広いのですがフチの部分が細くなっているため、同じ大きさの液晶ディスプレイを持つ他の製品と比べて少しコンパクトです。Artist 22 Pro タブレット部分にはショートカットキーはついておらず、スタイラスペンの方によくやる操作を登録できます。XP-PEN Artist22EProには左右にそれぞれショートカットキーが左右8個ずつ、計16個だ。左利きの方でも対応ということだ。機能面はシンプルですが、基本性能は良いので格安で大きいサイズの液晶タイプのペンタブをお探しなら、ぜひ購入を検討してみてください。

    ・画面サイズ21.5インチ
    ・最大表示色:1670万色
    ・色域: AdobeのRGBは77%~82%
    ・1年メーカー保証あり
    ・筆圧感知8192(充電式のペン)
    ・芯はかなり柔らかく削れやすい
    ・画面の色調整可能
    ・マルチタッチ機能: 無し
    ・ディスプレイ接続方式: HDMI/VGA/DVI/USB 。

    カスタマーレビューのXP-Pen液タブ Artist 22E Pro

    以前から液晶タブレットがす{

    (0) commentaires


L’accès et l’utilisation du forum sont réservés aux membres d'Aujourdhui.com.
Vous pouvez vous inscrire gratuitement en cliquant ici.

Si vous êtes déjà membre, connectez-vous ici :

votre pseudo : 
votre mot de passe :  
(envoyé par email) 

Si vous avez oublié votre mot de passe, cliquant ici.



ARCHIVES

  • Sélectionner un mois et une année :  
         



Aujourdhui.com en 1 clic !
Service Diététique
"Delphine Michel, la responsable
des diététiciennes."
Service Client
"Jean-Michel Berille, le responsable
des télé-conseillers."
ils ont réussi leur régime et cela les rend heureux
- Méthode Savoir Maigrir

ACCUEIL
  • Accueil

COACHING
  • Menus régime
  • Liste de courses
  • Suivi des mensurations
  • Réglette de régime
  • Exercices physiques
  • Compteur de calories
  • Calcul poids idéal
  • Calcul IMC
  • Courbe de poids
  • Calcul IMG
  • Grossesse mois par mois
PREMIUM
  • Régime Savoir Maigrir
  • Méthode Montignac
  • Méthode MentalSlim
  • Méthode Slim Data
  • Méthodes Naturelles
  • Méthode Chrono-Géno-Nutrition
  • Coaching Grossesse

FORUM PREMIUM
  • Forum Savoir Maigrir
  • Forum Montignac
  • Forum MentalSlim
  • Forum SLIM data
COMMUNAUTÉ
  • Groupes
  • Blogs
  • Rencontres
  • Bons plans
  • Témoignages
  • Quiz

FORUM
  • Forum minceur
  • Forum cuisine
  • Forum grossesse
  • Forum maman bébé
  • Forum psycho
  • Forum forme santé
  • Forum beauté
  • Forum communauté

RUBRIQUES

  • Minceur
  • Nutrition
  • Cuisine
  • Psycho & tests
  • Forme & santé
  • Grossesse
  • Maman & bébé
  • Beauté

DOSSIERS
  • Dossiers minceur
  • Dossiers nutrition
  • Dossiers psycho
  • Dossiers forme & santé
  • Dossiers grossesse
  • Dossiers maman bébé
  • Dossiers beauté
GUIDES
  • Produits minceur
  • Régime minceur
  • Appareils minceur
  • Thèmes de cuisine
  • Prénoms
  • Maternités
  • Tests grossesse
  • Professionnels psy

PLUS
  • Jeux
  • Infos
  • Astro
  • Shopping

Publicité

  • accueil
  • plan du site
  • envoyer à une amie
  • témoignages
  • presse
  • contact
  • aide
  • conditions d'utilisation
  • recrutement

© 2011 copyright et éditeur AUJOURDHUI.COM / powered by AUJOURDHUI.COM
Reproduction totale ou partielle interdite sans accord préalable.
Aujourdhui.com collecte et traite les données personnelles dans le respect de la loi Informatique et Libertés (Déclaration CNIL No 1787863).